このブログは

Twitterマストドンとは違った使い方がしたいと思い始めた。
それは今までやってこなかった自分の創作に対する思い、悩み、技術的な備忘録などを、改めて言語化する行為、その訓練が自分のこれからを考える面でプラスに作用するだろうという確信があったからだ(あと漫画描きつつブログ書いてる人の影響)

なので出来る限りその日食べた美味しいもの、ソシャゲのスクショ等、SNSと変わらない使い方はしない様にしたい。

 


さて、今日は創作のインプットの為に上野の科学博物館に行ってきた。
精巧な人体模型や、時に実物、ダヴィンチを初めとする人体を追求してきた先人達の貴重な遺物の展示。
平日の夜だしと高を括っていたけれど、予想に反してとてつもない混雑で、まともに鑑賞することさえ困難だった。

目当ての展示だけさっと済ませ、早々に帰宅。

おかげでいくつかネタが出来た(というか裏付けが取れた)のはまあ良かったかな。

f:id:konoe-ink:20180616041948j:plain

 

 

オチがないので今日の晩御飯。
鴨出汁のラーメンでとても美味しかった!

セットにするとラーメン屋さんでは珍しく親子丼が付いてくる!

f:id:konoe-ink:20180616023434j:plain