バランタイン

今日は脱稿祝いに、以前ある方からお勧めして頂いたお酒を買って来た。

自分は普段めったにお酒を呑まなくて、たまに呑む時はイベントの打ち上げ等の時にとりあえず感覚でのビール位。
ひとりで良い事があった時にブランデーを呑む程度なので、お酒の知識が殆ど無い。

 

日本酒もワインもウイスキーもあまり美味しいものに出会った事もなかったのだけれど、先日お話した方がお酒好きだったので、思い切ってお勧めを聞いてみた。
自分の好みから、あなたならこれが飲み易いですよと薦められたウイスキーが比較的リーズナブルなお値段の割りにとても口当たりが良く、また自分が呑み慣れているブランデーの様な飲み口でとても美味しかった。

 

以前は苦手意識のあるもの、それまであまり興味が無かったものは、自分には縁が無いものと決め付け遠ざけていたけれど、最近になってようやく他者が長い時間をかけて好きになっていったもの、思い入れを育んできたものを先入観を捨てて楽しんでみようと思えるようになってきた。
それは多分自分ひとりの能力ではどうにもならない壁に苦しむ様になった事、またそれに対しての粘り強さが以前より増した事が原因なのかもと思った午前5時。

 

画像は最近カップ麺ばかりだったので何か作らねばと思った結果

f:id:konoe-ink:20180614055631j:plain